
--年--月--日 --:--


草すべり・イニD5・箱

2009年10月11日 22:20

今日は遊んだ~。
前回の失敗を踏まえて、今回はソリを持ち込み草スキーに挑戦という
歳相応とは思えないテーマを掲げて臨んだYYパーク。

結構な急斜面をダッシュで駆け上がり、テンション高い大人たち。
最初はびびったが、慣れると気持ちいい。
何度かすべったが、2時間もたたないうちに大人組は疲れ気味(笑)

次回はウルトラマンすべり(頭を下にしてうつぶせ状態)に挑戦したいもんです。

公園で健全な遊びをした後、食事をとり、次に向かったのがゲーセン。
中学・高校時代にいりびたっていた(?)ゲーセンに久しぶりに来場~♪

レトロなゲームがたくさんあり、ノスタルジーを感じる。
(最近のゲーセンはUFOキャッチャーとメダルコーナーしかないし(わーん))

で、なぜかイニシャルD5をやることに。

イニDはやったことがなかったのでとりあえず初級でCPU対戦しましたが、
ハンドルの遊びがないのでとにかく車がぶれまくるぶれまくる。
直線をまもとにはしれずふらふら運転しながらもどうにかクリア。

次の対戦相手は~などと思ってたら、コンテニューって・・・意外とあっさり終わるのね。

ということで、次は友人と対戦することに。
1回戦。走るごとにどんな操作するといいのかというのがなんとなーくわかりはじめる。

抜きつ抜かれつのバトルを演じるも
ゴールラインでは必ず自分が先頭になるという流れを作り勝利!

2回戦。友人の息子(小1)と対戦。
勝負になるのかな?などと思っていたが、
始まってみると離されることなくしっかりついてくる。
セクター1では大人気なくブロックしてしのぐも、
ついにセクター2で捕らえられてしまう。
道路が狭いのでなかなか抜けず焦るが、
ヘアピンの飛び込みで強引にインにねじ込みかろうじて勝利をもぎ取る。
やはりマリオカートをやりこんでいるだけあって、
初めてやったとは思えないくらいいい動きをしていたと思った。
(いや、私も初めてイニDやりましたけどね。え?レースゲームの経験値が違うって?)

3回戦。息子の父親との対戦。
なぜかコースの難易度がどんどん高くなる。
初見で走るにはあまりにもぐにゃぐにゃしていて、
さすがにコースにとどまるのが精一杯。
終始相手のテールを拝む展開で、コーナー入り口で並ぶも立ち上がりで負けてしまうという
技術の違いを見せ付けられ打つ手なし!と思いきや、
相手が最終コーナーでミスをし失速&ブーストアシスト効果でギリギリで勝利をつかむ。

ぎこちなかったコーナーリングにも安定感が出てき始め、
中級CPU戦も楽勝ムード・・・だったはずでした。

知らない人に乱入されちゃいました(びっくり)

いや~あのままCPUに勝っちゃったらゲームオーバーですもんね。
心の中でラッキーとつぶやきながらも、
3連勝中の私は勝つ気まんまん。

しかし、その気持ちもすぐに折れます。
見知らぬ対戦相手が選んだコースが超上級。
コース自体も把握してないのに超上級って!!(わーん)
こりゃあかん。とてつもないやり手に挑まれちゃったなとビビリモードに((;゚Д゚)ガクガクブルブル

散々な結果になるかなと思いましたけど、
終わってみれば大きく離されることなくそれなりにプレッシャーをかけれた状態でした。

やっぱ対戦って楽しいわ。

久々に対人戦の醍醐味を味わったかも。


で、心地よい疲れを感じつつも、
何気に今日のメインイベント(?)XBOX購入~


のはずでしたけど、地元の電器屋さんは全滅。
ゲームショップにも置いてないという有様でまさかのゲームオーバー!

ニコ動の動画をみて、本当は今日これをやれるはずだったのになぁ~と嘆くヘルゼでありました。


最後まで付き合ってくれたちゃま夫婦にこのブログを捧ぐ(笑)

わごなーる

2009年09月26日 20:28

最近また暑くなりましたねー。
熊本じゃ昼間32度くらいあがっちゃいますから
ほんと、やおいかんです(しょぼ)

そんな気だるい土曜日。
最近週末は必ずどこかに遊びにいっていた私ですが、
今週はこれといってだらーんと過ごしていました。 _●■=ダラーン

そんな私に思いがけない話が。
なんと母が新車を購入することになったんです。
エコカー減税とかの影響もあるみたいですけどね。

私が車を買うわけじゃないんですけど、
妙にテンションがあがってしまいました(わら)

とりあえずダイハツとスズキに行き、
最近の軽自動車を見て、wktk状態な私。

パンフレットを眺めてうっとり(すき)

ファミコン情報誌を買って、
買いたいと思っているソフトの情報を丹念に調べては
ああだこうだと悩んでいた幼き自分を思い出しましたよ(  ̄- ̄)トオイメ

これは買いなのか?どっちを買ったほうがよいのか?


こうやって悩むのが楽しいですよね。
(逆に購入するときはちょっと冷めていて感動が薄かったりしますけどね・・・)


さ~これからもっと情報仕入れて、どちらにしようか悩むぞ~~~!!

など勝手に盛り上がってたら


夕方、両親が車を見終わって帰ってきて一言。





「もう契約してきた」





なんだってー!!


私の想像の楽しみは1日も持たずに儚く消え去ってしまいましたorz
決断するのが速いよパパン(わーん)

[壁]д・)ちらりずむっ!

2009年09月25日 22:55

どのくらいの人がブログ更新されたことに気づくのでしょうか?(笑)
かなり久しぶりにブログ書いてます。

いや~やっぱり毎日更新ってくらい気合入れてやんなきゃ
あっという間に更新止まっちゃいますね(わら)

パンヤも最近とんとご無沙汰になっちゃったし、
(新コース実装されたのに未だ一回も回ってない有様)
土曜日のネトラジのためにがんばってたといっても過言じゃないくらい
毎週参加していたネトラジも・・・
最後に参加したのはいつだったかな?(あれ)って感じですものね(かなし)

ということで、いきなりですけど明日y・・・・ヾノ´Д`) ナイナイ


色々ネタはたくさんあったんですけど、
なかなか時間がとれなくて(正確には時間を作らなくて??)
ほとんど風化してしまいました(ひょえ)

ということで、またひっそりブログ書き始めるかも?(笑)

ついに2MPP突破!

2009年07月25日 23:35

Windowsキーがなぜか効かなくなったヘルゼです。こんばんわ。
やはり3年近く使っているせいなのかな?
(某萌えさんのキーボードはすぐに壊れますけどね~(ひょえ)

さて、今日はパンヤPP2倍の日。
がちゃPPで苦戦中の私にとってみれば、
まさに神の恵みなイベントです(;゚∀゚)=3

もちろんコースはSC!
最近キーボードの調子が悪いのか?
それともパンヤが重くなって処理が重くなったのか?
微調整がうまく出来ないというとっても不利な状況の中、
必死になってPP稼ぎしました(むふ)
(特に3H、ちっとも思ったところに調整できずに諦めることが何度か(かなし)・・・
やはりトマではなく、別の狙いをしたほうがいいのかな??)

2MPP越え

ついに所持PPが2Mを突破しました~ ヽ(・∀・)ノ ワーイ!
実はここまでPPを持ったのは初めてでして・・・
(PPを持っているとすぐ無駄遣いをするのですぐ貧乏状態になってました)

これで当分はPP稼ぎしなくても大丈夫(むふ)
というかPPで買いたいものを作って~がめぽさん(うる)

あとはがちゃPPでるーこのレアを当てまくるだけですねっ(ういんく)


そうそう、今日のハンガリーGP予選。
かなり肝を冷やしました。マッサがあんなことになるなんて・・・。
リプレイが流れたとき、心臓が凍りつきました。
セナが事故死したときのあの重苦しい空気を
再び味わうなんて夢にも思っていませんでしたから(かなし)

それでも死には至らなかったみたいで(´▽`) ホッとしました。
F2で死亡事故があったばかりだったので、ほんと心配でした。

さて、明日はハンガリーGP決勝。
ルノー&マクラーレンの復活劇はあるのか?
レッドブル勢はブラウン・バトンにどれだけ差を埋めることができるのか?
好調ウィリアムズ、中嶋の今期初ポイントなるのか?

ん~期待だいっです(むふ)
ハンガリーは抜けませんから・・・パレード状態になっちゃいますけどね(しょぼ)

今買ってもいいんだろうか?

2009年07月24日 22:45

パソコンをそろそろ新調しようかなと思ってるヘルゼです。

が、今は本当に時期が悪い(しょぼ)

9月には新CPU、新規格のマザボが出るみたいですし、
10月には新OS「Windows7」が出ます。
そして、USB3.0も近々登場するといわれてます(うる)

別にハイスペックマシンが欲しいってわけじゃないんですけど、
新しいものがもうちょっと待てば手に入ると思うと、
どうしても今マシンを組むのに躊躇しちゃうんですよねぇ(かなし)
なんだか損した気分になるというか・・・ね(うる)

頻繁にPCの中身をいぢる人ではないので、
将来性があろうがなかろうが全く関係ないんですけどね(わら)

ただ・・・すぐ新しいものに手を出すのは
コストパフォーマンスの面でよろしくないですよねぇ。
新しいものの評判も気になりますし。発熱とかベンチマークとか。
(過去2回とも新しいものにすぐに食らいついてしまった経緯あり)

そうなると新規格のPCの購入時期は
9月どころか来年の話になってしまいそうだなぁ(しょぼ)遠いよ

一番いい方法はLGA775とLGA1156、2台作っちまえば問題ないですけど、
コストが倍かかりますし、第一、2台もいらないし(笑)

「待てばよりいいものが手に入る」のは当たり前・・・
デジタル家電は「欲しいときに買う」にしなきゃいつまでたっても買えませんよね(かなし)

ん~わかっちゃいるけど「お買い上げ」ボタンを押せないヘルゼでありました。

ちなみに買おうかなと思っていたマシン構成は次の通り~(ひょえ)~

CPU  / Core 2 Quad プロセッサー Q9550 BOX品
マザボ / GA-EP45-UD3R
メモリ / UMAX PULSAR DCDDR2-4GB-800 リテール品 (PC2-6400-2GBx2)
電源 / ENERMAX EMD625AWT
グラボ / Radeon 4850(去年買ってそのままお蔵入りのもの(かなし)
ケース / Antec P183

ケースもかなり悩みましたけど、今回は静音より冷却重視でいこう!
なんて思ってはみたものの・・・やはり五月蝿いのは精神的に悪そうだなぁ・・・と悩んでたり。
Abee smart 430Tか、Abee METHOD MC10か・・・orz

ま、悩むのが楽しかったりするんですけどね。
(あまり悩みすぎて買うときには購買意欲がなくなってしまうのが難点ですがww)

とりあえず今週末はスルーってことにしましたけど・・・
ん~どっちがいいんですかねぇ(  ̄- ̄)トオイメ

090723R1.jpg
090723R2.jpg

こっちはスルーしなくてもいいですからぁぁ
(わーん)



