スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今買ってもいいんだろうか?

2009年07月24日 22:45

パソコンをそろそろ新調しようかなと思ってるヘルゼです。

が、今は本当に時期が悪い(しょぼ)

9月には新CPU、新規格のマザボが出るみたいですし、
10月には新OS「Windows7」が出ます。
そして、USB3.0も近々登場するといわれてます(うる)

別にハイスペックマシンが欲しいってわけじゃないんですけど、
新しいものがもうちょっと待てば手に入ると思うと、
どうしても今マシンを組むのに躊躇しちゃうんですよねぇ(かなし)
なんだか損した気分になるというか・・・ね(うる)

頻繁にPCの中身をいぢる人ではないので、
将来性があろうがなかろうが全く関係ないんですけどね(わら)

ただ・・・すぐ新しいものに手を出すのは
コストパフォーマンスの面でよろしくないですよねぇ。
新しいものの評判も気になりますし。発熱とかベンチマークとか。
(過去2回とも新しいものにすぐに食らいついてしまった経緯あり)

そうなると新規格のPCの購入時期は
9月どころか来年の話になってしまいそうだなぁ(しょぼ)遠いよ

一番いい方法はLGA775とLGA1156、2台作っちまえば問題ないですけど、
コストが倍かかりますし、第一、2台もいらないし(笑)

「待てばよりいいものが手に入る」のは当たり前・・・
デジタル家電は「欲しいときに買う」にしなきゃいつまでたっても買えませんよね(かなし)

ん~わかっちゃいるけど「お買い上げ」ボタンを押せないヘルゼでありました。

ちなみに買おうかなと思っていたマシン構成は次の通り~(ひょえ)~

CPU  / Core 2 Quad プロセッサー Q9550 BOX品
マザボ / GA-EP45-UD3R
メモリ / UMAX PULSAR DCDDR2-4GB-800 リテール品 (PC2-6400-2GBx2)
電源 / ENERMAX EMD625AWT
グラボ / Radeon 4850(去年買ってそのままお蔵入りのもの(かなし)
ケース / Antec P183

ケースもかなり悩みましたけど、今回は静音より冷却重視でいこう!
なんて思ってはみたものの・・・やはり五月蝿いのは精神的に悪そうだなぁ・・・と悩んでたり。
Abee smart 430Tか、Abee METHOD MC10か・・・orz

ま、悩むのが楽しかったりするんですけどね。
(あまり悩みすぎて買うときには購買意欲がなくなってしまうのが難点ですがww)

とりあえず今週末はスルーってことにしましたけど・・・
ん~どっちがいいんですかねぇ(  ̄- ̄)トオイメ

090723R1.jpg
090723R2.jpg

こっちはスルーしなくてもいいですからぁぁ
(わーん)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。