FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草すべり・イニD5・箱

2009年10月11日 22:20

今日は遊んだ~。
前回の失敗を踏まえて、今回はソリを持ち込み草スキーに挑戦という
歳相応とは思えないテーマを掲げて臨んだYYパーク。

結構な急斜面をダッシュで駆け上がり、テンション高い大人たち。
最初はびびったが、慣れると気持ちいい。
何度かすべったが、2時間もたたないうちに大人組は疲れ気味(笑)

次回はウルトラマンすべり(頭を下にしてうつぶせ状態)に挑戦したいもんです。

公園で健全な遊びをした後、食事をとり、次に向かったのがゲーセン。
中学・高校時代にいりびたっていた(?)ゲーセンに久しぶりに来場~♪

レトロなゲームがたくさんあり、ノスタルジーを感じる。
(最近のゲーセンはUFOキャッチャーとメダルコーナーしかないし(わーん))

で、なぜかイニシャルD5をやることに。

イニDはやったことがなかったのでとりあえず初級でCPU対戦しましたが、
ハンドルの遊びがないのでとにかく車がぶれまくるぶれまくる。
直線をまもとにはしれずふらふら運転しながらもどうにかクリア。

次の対戦相手は~などと思ってたら、コンテニューって・・・意外とあっさり終わるのね。

ということで、次は友人と対戦することに。
1回戦。走るごとにどんな操作するといいのかというのがなんとなーくわかりはじめる。

抜きつ抜かれつのバトルを演じるも
ゴールラインでは必ず自分が先頭になるという流れを作り勝利!

2回戦。友人の息子(小1)と対戦。
勝負になるのかな?などと思っていたが、
始まってみると離されることなくしっかりついてくる。
セクター1では大人気なくブロックしてしのぐも、
ついにセクター2で捕らえられてしまう。
道路が狭いのでなかなか抜けず焦るが、
ヘアピンの飛び込みで強引にインにねじ込みかろうじて勝利をもぎ取る。
やはりマリオカートをやりこんでいるだけあって、
初めてやったとは思えないくらいいい動きをしていたと思った。
(いや、私も初めてイニDやりましたけどね。え?レースゲームの経験値が違うって?)

3回戦。息子の父親との対戦。
なぜかコースの難易度がどんどん高くなる。
初見で走るにはあまりにもぐにゃぐにゃしていて、
さすがにコースにとどまるのが精一杯。
終始相手のテールを拝む展開で、コーナー入り口で並ぶも立ち上がりで負けてしまうという
技術の違いを見せ付けられ打つ手なし!と思いきや、
相手が最終コーナーでミスをし失速&ブーストアシスト効果でギリギリで勝利をつかむ。

ぎこちなかったコーナーリングにも安定感が出てき始め、
中級CPU戦も楽勝ムード・・・だったはずでした。

知らない人に乱入されちゃいました(びっくり)

いや~あのままCPUに勝っちゃったらゲームオーバーですもんね。
心の中でラッキーとつぶやきながらも、
3連勝中の私は勝つ気まんまん。

しかし、その気持ちもすぐに折れます。
見知らぬ対戦相手が選んだコースが超上級。
コース自体も把握してないのに超上級って!!(わーん)
こりゃあかん。とてつもないやり手に挑まれちゃったなとビビリモードに((;゚Д゚)ガクガクブルブル

散々な結果になるかなと思いましたけど、
終わってみれば大きく離されることなくそれなりにプレッシャーをかけれた状態でした。

やっぱ対戦って楽しいわ。

久々に対人戦の醍醐味を味わったかも。


で、心地よい疲れを感じつつも、
何気に今日のメインイベント(?)XBOX購入~


のはずでしたけど、地元の電器屋さんは全滅。
ゲームショップにも置いてないという有様でまさかのゲームオーバー!

ニコ動の動画をみて、本当は今日これをやれるはずだったのになぁ~と嘆くヘルゼでありました。


最後まで付き合ってくれたちゃま夫婦にこのブログを捧ぐ(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. モヘ | URL | -

    Re: 草すべり・イニD5・箱

    あれ?ヘルゼの嫁が登場しないんだが・・・

  2. ずぅ | URL | -

    Re: 草すべり・イニD5・箱

    あれ?ゼリー2世も登場しませんね・・・

  3. にじ@ちゃま嫁 | URL | -

    Re: 草すべり・イニD5・箱

    いやいやwお疲れ様でした~♪
    YY良いね!ゲーセンも良いね!


    あ、でも手元にあるワタクシのアイマスカード、田舎じゃ筐体無いので遊べないですだー(わーんあに)

    赤いソリ、次回は是非!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。